prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

天王寺動物園

西周辺の動物園でこれまで訪問したことのなかった天王寺動物園に行ってきました。

www.tennojizoo.jp

 

DSC04527

DSC04517

楽しかったのがホッキョクグマ。何度もプールにダイブして盛大に水しぶきをあげていました。ファンサービスがすごい。

 

DSC04529

DSC04528

この破れた赤いカラーコーンがお気に入りのようで,頭に被ったまま歩いたり泳いだり。客から歓声が飛んでいました。いいキャラしてる。

 

DSC04532

DSC04539

いきものの展示ではないけどこういう展示も。これも現代の動物園の大事な役割のひとつですね。

 

DSC04565

夜行性動物舎にキーウィという展示があったのですが真っ暗で生きている姿は何も見えず。こちらはミュージアム骨格標本。キーウィは日本の動物園では唯一天王寺動物園だけの展示だそうです。でも見えなかった……

 

DSC04559

フルーツ入りの氷をぺろぺろ舐めるレッサーパンダ。頭がキーンってなったりしないかな。

 

DSC04556

冬毛が残ったところと落ちたところがまだらになってるチュウゴクオオカミ。ブラッシングしてすっきりさせてあげたい。

 

DSC04573

せっかくもらった餌なのに,この後,力任せで枝を根本からバキッと折ってしまったアミメキリン

 

DSC04521

DSC04520

2023年4月オープンの新しいペンギンプールの展示がとてもよかった。水中を飛ぶように泳ぐフンボルトペンギンの姿が実に美しい。

 

 

その他の写真はこちら↓

2023-06 osaka tennoji zoo | Flickr