prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

川本喜八郎人形美術館

10月に常設展の展示が新しくなった長野県飯田市川本喜八郎人形美術館に行ってきました。

 

www.kawamoto-iida.com

名鉄BC(バスセンター)から中央道高速バス2時間で終点の飯田商工会館から徒歩3分。

 

R0016610

R0016612

R0016613

この美術館はNHK人形劇三国志に実際に使われた人形が展示されているのですが,展示自体はとてもいいのですが,写真撮影がNG。許可されているのは入り口ロビーのこの孔明さんだけ。「あっ!こいつは悪いやつだった」とか子どもの頃に見たテレビを思い出しつつ展示室をじっくり3周しました。

 

R0016621

川本喜八郎人形美術館から徒歩5分,飯田市動物園にも行ってみました。こちらは入場無料の小さい動物園です。

 

R0016622

R0016620

R0016616

アルビノたぬきさんがいました。やはり野生だと生き残るのは難しいのでしょうね。

 

 

その他の写真はこちら↓

2021-11 kawamoto kihachiro puppet museum and iida zoo | Flickr