prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢湾フェリーで伊勢湾一周

18きっぷと伊勢湾フェリーで伊勢湾をぐるりと一周してきました。 まずは2301M→921C→2903Dの乗り継ぎで名古屋から鳥羽へ。フェリーターミナルに津波避難場所として鳥羽城の表記があるポスターを見かけました。時間があるので歩いて行ってみると… 鳥羽水族館の…

熱川バナナワニ園

prna79.hatenablog.com iZooの翌日は熱川バナナワニ園へ。伊豆急行線伊豆熱川駅から歩いて3分。 bananawani.jp まずは駅から近い本園ワニ園から。 面白かったのがこちら。山から下りてきた野生のリスがインコの檻に手を突っ込んで盗み食いしているところ。美…

iZoo

18きっぷで静岡県を横断してiZooに行ってきました。iZooは爬虫類専門動物園です。伊豆急行線河津駅からタクシーで1000円ちょっと。 www.izoo.co.jp 今回の遠征ではカメラの設定をミスって妙なイフェクトのかかった写真ばかりになってしまいました。 ウミイグ…

志摩マリンランド

愛知県岐阜県の非常事態宣言が明けて志摩マリンランドに行ってきました。 www.kintetsu.co.jp 施設の老朽化に伴い3月末に閉館のニュースがあったのですが,閉館前滑り込みで訪問できました。行きは近鉄特急しまかぜを利用。 今どき珍しい食堂車を連結した列…