prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

海遊館でジンベイバックヤード

仕事が暇なので海遊館に行ってきました。

www.kaiyukan.com

平日午前11時ごろに行ったのですがきっぷ売り場は行列で10分ほど並びました。入場券と一緒にジンベイバックヤードチケットも買いました。あわせて4200円。

 

R0010026

R0010030

R0010033

大きい太平洋水槽を悠々と泳ぐジンベイザメ。今は2匹。

 

R0010018

ジンベイバックヤードでは撮影禁止なので入り口の写真だけ。太平洋水槽(海遊館で最大の水槽)を上から見下ろすことができます。上からぐるぐる回遊するジンベイザメを堪能することができました。ジンベイザメを館内に入れるためのクレーンも見ることができました。

 

こちらはスタッフの方に教えてもらったジンベイザメの引っ越し動画。小さいうちに入れて大きくなりすぎる前に海に返すそうです。

 

R0010015

子供の相手に忙しいゴマフアザラシ

 

R0010017

活発に動き回っているアカハナグマ。今回の訪問で一番よかったのがこの子。ガラス越しで音は聞こえなかったけど,きっとフガフガ言いながら走ってたはず。

 

R0010021

R0010023

ピラルクーとアロワナ。

 

R0010039

こちらはメガロドン。360万年前に絶滅した超大型のサメ。推定全長は10メートルとか20メートルとか言われてるけど不明。というのもこいつら軟骨魚類なので背骨が化石として残らないから。歯しか化石にならないから。