prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

いきもにあ2022出展報告

3年ぶりにリアル開催のイベント,いきもにあ2022に出展者として出てきました。

www.equimonia.net

 

IMG_1539

IMG_1550

IMG_1551

出展の内容はこれまでと同じ,昆虫の触角カチューシャとイッカクのカチューシャです。いつものように開催中は参加者とのやりとり(この機会にイッカクの牙つけてみませんか?)が楽しすぎて写真を全然撮れていません。

子供さんにクロヤマアリの触角カチューシャをつけてもらい,その可愛い写真を親のスマホの中に残せたのは,この出展でのよかったことのひとつです。

身長190 cm以上ありそうな白人男性にイッカクカチューシャ50 cmをつけてもらったのは,なかなかの見ものだったと思いました。写真撮らせてもらったらよかったかな。

30代くらいの若いお母さんにオオスズメバチカチューシャを買っていただいたのですが,少し染めた髪の色とあっていてめちゃめちゃフィットしていました。

イッカクカチューシャをつけていきもにあの会場内をうろうろしていると小田隆先生(京都精華大教授で古生物復元画家)のようなこの世界のスーパースターと言えるような方に声をかけていただけたのも嬉しかったです。

今回のいきもにあでは3本用意したイッカクカチューシャが全部売れてしまった(これまでトータルで1本しか売れてなかったのに!)のでまたホームセンター行って材料買ってきた。ぼちぼち作ります。さらにさらに,イッカクカチューシャに代わる何かも作りたい。