prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

いきもにあ2023出展報告

今年も いきもにあ2023 に出展者として参加してきました。

www.equimonia.net

 

出展内容は前回と同じ,昆虫の触角カチューシャ,イッカクの牙カチューシャです。今年の新作として,アラビアオリックスの角カチューシャとエルフの耳カチューシャも用意しました。エルフの耳カチューシャは,子供さんにつけてもらうとめちゃめちゃ可愛かったです。アラビアオリックスの角カチューシャはポッキリ折れてしまったので何かいい方法を考えねば。今年も例年同様に,親のスマホに触角カチューシャをつけた子供の可愛い写真を残すことができました。

 

IMG_1848

こちらは某出展者の小学生姉妹にイッカクの牙カチューシャをつけてもらったところ。掲載許可をいただいています。

 

Untitled

あまりたくさん作らなかったミヤマクワガタは初日に,毎年人気の高いルリボシカミキリは2日目の午前中早くに売り切れてしまいました。何をどれくらい作るかもう一度きちんと考えないといけないようだ。それと,いきもにあ常連さんが多くなってきて,昨年もイッカクつけました,と言われてしまうことが多くなった。新しいネタを考えねば。

 

IMG_1852

I-217サカナズキさんのブースで日本産淡水魚キーホルダーを買いました。帽子にぶら下げて被ろうと思います。

 

 

会場で取材を受けてしまいました。