prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

ケタバスフィッシング3回目

こちらの続き。

prna79.hatenablog.com

2021年度3回目の琵琶湖釣行。ようやく勝利しました。連敗脱出……

 

IMG_E0945

釣り始めの2投目で最初の1匹。オスの婚姻色が鮮やかで美しい。

 

IMG_E0950

IMG_E0948

釣り始め30分で4匹キャッチ。朝から釣り始めて昼過ぎまでに18匹(たぶん)。

 

IMG_E0960

IMG_E0959

30cmクラスのオスが中心だけど一回り小さいメスも。ニゴイ47cmも釣れました。

 

IMG_E0973

IMG_E0972

雨の後で水量が思ったよりも多く,財布を水没させるというトラブルや,藪漕ぎで腕が何かの植物にかぶれてしまうトラブルもありましたが,これだけ釣れたのだから大満足です。

 

IMG_E0957

IMG_E0956

IMG_E0974

高島市内の琵琶湖流入河川で。この魚影の濃さは琵琶湖の豊かさの表れなのでしょうね。すごかった。

 

 

その他の写真はこちら↓

2021-07 ketabasu fishing at lake biwa | Flickr