prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

いっちゃんとキボリノコンノ展

IMG_1639

↑これが木彫りの作品だなんてすごい。しかも作者は小学生。

 

do-art.jp

大阪心斎橋のカワチ画材店で開催中の「いっちゃんとキボリノコンノ展」を見にいってきました。

 

IMG_1623

制作過程がわかるたこ焼き。Twitterに上げられた動画を見ると爪楊枝も木彫り作品であることがわかります。

 

IMG_1638

カマンベールチーズの切断面の膨らみ具合がいい感じ。

 

IMG_1625

こちらのフォンダンショコラはケーキの断面が木のままになっているので,確かに木彫り作品だと確認できます。それにしてもとろりと流れ出たチョコ感がすごい。以上はキボリノコンノさんの作品。

 

IMG_1628

こちらは小学生のいっちゃんの作品。パンの耳のところに木目が見えるので木彫りの作品だとわかりますがバターしみしみのところはパンにしか見えない。めっちゃ手が込んでる。

 

IMG_1629

納豆もアジの開きも緑茶もフランスパンも全部木彫り作品。これらもいっちゃん作。どれもすごい。

 

IMG_1641

IMG_1632

IMG_1630

触れる展示もありました。もちろんオレオもうなぎパイも木彫り作品。

 

IMG_1622

いやーすごい作品でした。皆さんもぜひ。入場無料。3月2日まで開催です。

どうでもいいことなんだけど,キボリノコンノさんの名前をついつい木登りコンノさんと読んでしまう。木彫りのコンノさんなのに。

 

その他の写真はこちら↓

2023-02 icchan and kiborino-konno wood carving | Flickr