prna79’s blog

見学の記録,制作の記録,その他の記録などなど。

のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に行ってきました。

【公式】のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

ここは動物園,植物園,自然史博物館,遊園地が一体となった大きな公園なのですが,今回は動物園を見に行ってきました。2021年5月生まれのライオンベイビー(オス,スカイくん)に会いたかったので。

 

Untitled

Untitled

Untitled

少年へのファンサービスに励むスカイくん。今は事情があっておかあさんのシルクとは離しての飼育です。なので金網越しに切なそうな様子も見えましたが元気いっぱい跳ね回る様子も見えました。

 

Untitled

ファンサービスを忘れないおとうさんのアースは時々咆哮を響かせて保育園児をビビらせていました。

 

Untitled

Untitled

キリンの子どもはメスのリンという名前。母親と思われる個体と一緒に岩を舐めていましたがカメラを構えたら「なんだお前」という感じで寄ってきてくれました。

 

Untitled

Untitled

チンパンジーベイビーも。おかあさんと一緒に大興奮,といった感じでしょうか。

 

Untitled

クモザルのくるくる巻いた尻尾の先っちょが好きだ。

 

Untitled

いつ見ても美猫サーバルのステルさん。奥の方でゆっくりしていたのですがカメラを構えたら手前まで出てきてくれました。

 

Untitled

Untitled

Untitled

オレンジ色の眼が美しいオオコノハズク

 

 

その他の写真はこちら↓

2021-10 non hoi park toyohashi zoo | Flickr